2021/06/08 11:04


梅雨入りして、ムシっとした日が

多くなってきましたね


春のミモザと同様に近年大人気の

スモークツリー


この、ふわふわがなんだか涼やかな

気持ちにしてくれます


今年はとても綺麗な赤色の

ダスキーメイデンという品種が

手に入りました。


ドライとプリザーブドに

それぞれ加工


まずは、ドライ


少しむらさきがかった色味に

変化しました


ふわふわの部分は毛羽だっていますが

とても折れやすいです


お次はプリザーブド加工




無色の加工液を使用したので

少し薄くなったかな?という感じです


ふわふわの部分は、生花のように

やわらかくしなります




並べると分かりやすいかな?

2枚ともに

左:ドライ

右:プリザーブド


枝ぶりが違うので

完全な比較とはなりませんが

違いがお分かり頂けると嬉しいです


まだドライの方しかリース

作れていませんが取り急ぎ!


スモークツリーだけで作った

シンプルなリース


紫陽花をアクセントにしたリース


プリザーブド加工の方も完成次第
アップします


出店情報

6月26日(土) 11:00~16:00
湊川公園手しごと市


久しぶりの開催なので楽しみです
お時間あえば
ぜひ遊びにいらしてくださいね

晴れますように。


花咲(はなえみ)