2020/07/10 21:40




こんにちは。

みなさんはお花を飾った事ありますか?

花束をもらったり
好きなお花をお花屋さんで買ったり。


生花を飾る時には毎日
水を換えたりするのに

プリザーブドフラワーは
長く持つからなのか飾った後は
ほったらかしにされがちな気がします。


毎日とは言いませんが
1週間に1回、2週間に1回でもいいので
生花のお世話をするような感覚で
お手入れをしてみて下さい


“ちょっと色変わったかな”

“ここの植物の動きが可愛い”

“見てると癒されるなぁ”


いろんな事に気付き
いろんな事を感じると思います


生花も観葉植物も
育てる第一歩は観察から。


用途にもよりますが
観察のきっかけになればいいなと思い
お掃除用に白い羽をお付けする事にしました。


プリザーブドフラワー
自体は成長しませんが
観察して生花のように
ぜひ愛でてあげてみて下さい


きっと今まで以上に
愛おしい気持ちになると思います



花咲(はなえみ)